カテゴリー
  • カテゴリーなし
カレンダー
2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

車庫証明

さて私は現在実家暮らしをしています。私の自動車と、親が乗っている車と合計2台の自動車があります。
一戸建て住宅なら、駐車スペースを2台分確保できるスペースがあるのであれば、十分に車庫証明ができます。

でも残念ながら、実家はマンション暮らしです。駐車場はあるにはあるのだけど、2台も契約することはできませんでした。
駐車スペースに限りがあるので、かなりの順番待ちをしなければならないのです。
1台は入居直後に予約を入れてたので、5年後にようやく空きが回ってきたので駐車することができました。

母方の実家の方に駐車させてもらってたのですが、やっと駐車することができたのです。
この時はまだ自動車は1台だけで済んだのですが、私が免許を取ってからもう1台欲しいということで、購入しました。

駐車スペースは無いので、結局近くにある月極駐車場を契約して駐車することになりました。
月極駐車場は契約すれば、車庫証明も貰えますね!

でも自動車購入してなければ、少しややこしい月極駐車場!初めて契約する人も詳しくなりましょう!
車庫証明がなければ、自動車を購入することもできないのです。

これからは月極駐車場の料金だったり、注意点や契約時の流れなどを説明していきましょう。